9:00 |
出社
子供を送り出してから私も出社します。自宅から近くて通勤が楽です。 |
9:00-9:15 |
メールチェック・業務準備
前日の退社後~朝までに届いているお問い合わせをチェックします。
即答できる内容はできるだけ早く対応し、ブランドに確認が必要な内容は海外ブランド担当者に問い合わせを送ります。
返答が遅くなるとお客様満足度が下がるので、海外へ確認する案件には回答にお時間いただく旨、一報入れる様にしています。 |
9:15-9:30 |
ミーティング
毎日制作の業務MTGを行います。納期の遅れが無いか、ヘルプの必要が無いか、各スタッフの業務状況を把握し合います。
朝に1日のスケジュールを確認し合いますが、常時ヘルプを求めたり、手が空いた人は申し出て仕事を分散しています。 |
9:30-12:00 |
CS業務
午前中はほとんどCS業務です。ご注文内容を確認後、出荷依頼データを指定形式にまとめて、海外ブランドに提出します。
弊社から出荷する商品もあるので、梱包・配送会社への手配等を行います。
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12:00-13:00 |
昼休憩
昼食は、家からお弁当を持ってきたり、近隣のコンビニ等で買ったりしています。
別室で休憩を取ることもできますが、私は自席で昼食をとり、席の近いママさんスタッフたちと会話を楽しんでいます。子供や家の話等、共感できることも多いです。 |
13:00-16:00 |
制作業務
午後は主に制作業務です。商品ページ、バナー、メールマガジン等の制作の他、広告用画像の作成や、SALEの設定、CSVファイルによるデータ編集等、幅広く対応することがあります。
初めて携わる業務が常に発生するので、先輩に教えてもらったり、自分で調べたりしながら、解決していってます。 |
16:00-17:00 |
CS業務/制作業務/翌日の準備/日報
お問い合わせ対応は常時緊急の内容が無いか確認していますが、退社間際にも確認し、ブランド側からも問い合わせの返信が来ているかを確認して対応します。
午前中に出荷された商品の配送情報をお客様にご案内したり、出荷後の荷物の到着状況確認も行っています。
日報を提出し、明日のスケジュールを確認・準備します。 |
17:00 |
退社
17時まで勤務して退社します。 |